お世話になっておる自転車屋さん
何を選んだら良いのか、困ったことってありませんか?
そんなとき、インターネットで検索してみたり、本で調べたり、お友達に聞いてみたり…いろいろだと思います。
でも、多分ですが「信頼している方」「共感している方」からの情報が一番参考になるんじゃないなかぁって。
僕自身がそうです。
自転車はとにかく種類が多くて、
だから、いろいろな考えをお持ちの方が沢山います。
だから商品を選ぶのにいろいろと困っちゃいます…
なので、僕自身は一番信頼している自転車屋さんの店長にいろいろと聞いてしまいます。
店長自身が自転車を楽しんでいるし、もちろんオリンピック選手のメカニックもやっているので技術的にも安心です。
何より自転車ではなく「自転車を乗る」ことが好きだからとっても参考になります。
そしてお店もとってもステキ。
交通量の多い幹線道路に面しているからではありませんが、
お店の前にメッセージの看板が。
それが「セール」とか「◯◯入荷」ではなくて
・帰省おかえりなさい。
・成人式おめでとう。
・今日は節分ですよ。などなど
道を通る方に向かってのメッセージなんです。
お見の中もPOPがいっぱいです。
特に「店長のオススメ」マークがとっても参考になります。
そして、くすっとしちゃうこんなPOPも
専門店は今の消費者にとって本当にメシア(救世主)だと確信しています。
困ったら専門店に行ってみる。僕のオススメです。
■関連記事
2018/07/15
情報が氾濫している現在、専門店が僕たちの困りごとを解決してくれると確信をしています。今日、奥さまに逢いに行ってきました。一緒にランニングシューズを買いに行こう!と誘われて、ランニングを始めた頃よりお世話になっているアシックス専門店へお伺いしました。ランニングシューズはとにかく色々な種類…
2018/06/23
今、専門店は消費者にとって魅力的で必要だと確信しています。インターネットでは情報が反乱していて、何を選べばいいかわからないけど、専門店なら教えてくれる。たくさんの同じような商品やサービスの中から、自分の今にあったものを教えてくれる。困ったときに相談をしにいくお医者さんみたいなところだと思いま…
2018/12/16
専門家からのアドバイスを聞けるってとってもためになると思っています。だけど、なにか目的がないとスタッフさんには聞きづらい…そんなことってありませんか?カモシカスポーツの「カモシカ新聞」は、そんな専門家(愛好家)からの専門知識を気軽にお聞き出来ちゃうチラシです。カモシカメンバーズに入っていない…
2018/06/01
自転車専門店のお客さんからこんな話をときよりお聞きします。「自転車は個店(専門店)も通信販売も売っているものが同じだから、価格の安い方に行く方が多いんだよ」「だから、お店で色々とアドバイスを聞いて、通信販売で買って、コレを取り付けてって持ってくるお客さん多いんだよねぇ」僕なんていいアド…
関連記事