お客さまとの関係と信頼を深めていくという販促

販促はお客さまとお店を繋げてくれた!

お客さまとの関係と信頼を深めていくという販促

今日開催した販促シェア会、ご自身の体験を惜しげもなく赤裸々に語ってくれた「ファッションプラザふじや 小林社長」の言葉です。

販促=商品やサービスを販売する。
当たり前のことです。

でも、その間に「お客さまとお店やスタッフとの関係性」を付け加えると、商品を販売するだけではない、お客さまとお店の関係性を深める方法を考えられます。

お客さまとの関係と信頼を深めていくという販促

そして、結果的に商品やサービスが今以上に売れていく。

本当にそんな教科書みたいな事が起きるんですね!

小林社長がここ数年間実際に行ってきた「商品はサービスを販売するのではなく、お客さまとの関係性を深める販促」の事例を参加者の皆様に伝えてくれました。

愉しいことばかりではありませんでした、現在に至るには苦しいこともありました。
でも、仕事が愉しい!(たのしごと)と本当に思えるようになってからは、辛いことも、苦しいことも乗り切れるようになったそう。

現在、ファッションプラザふじやはプラスのパワーが溢れています。

お客さまとの関係と信頼を深めていくという販促

できるだけ手間とお金をかけずに売上と利益を増やしたい!
誰もが願うことですが、そんなトリッキーな販促は無いと断言できます。

数ヶ月から数年先の売上や利益を作るために。
とっても、決断し辛いと思います。もし、自分にそんな事を言われてもできないかもしれません。

すぐに結果は体感できないかもしれませんが、確実になにか変化が起きると思います。

なにかしなくちゃ…と漠然と感じられている方は、とにかく最初の一歩を踏み出してください。
僕もいうだけではなく、踏み出しますので、一緒にやりましょう!

■関連記事
2019/07/04
僕が実践し始めるきっかけとなったのが「第三者の存在」
POPをつけると売上が増えますよ。DMやサンキューレターをお客様 に差し上げると売上が増えますよ。よくお聞きする販促の効果です。本当に増えるの…簡単には信じられませんよね。しかもそれを言っているのは商工会議所や銀行とか、実際に商売を指定ない方々。あたりまえですよね。商工会議所だってサー…


2019/06/27
いつかやろう!いつかきっとやろう…そう思っていたら「いつか」は絶対にこない
思ったことを実践する、そして継続する。とてつもなく難しいことです。そして、そして、セミナーや勉強会に参加したときは気持ちが熱くなるのに、時間が経てば熱は冷め、行動に伴うリスクやネガティブな感情が頭をよぎり、やんなきゃ、やんなきゃって思い続けているけど、結局何も行動せずに今日を迎えている……



タグ :商工会議所

同じカテゴリー(商工会議所から)の記事画像
日本公庫のコロナ対策資金は9月末日までです。
中小企業基盤整備機構の支援を活用しよう!【地域活性化パートナー企画編】
宛名のいらない簡易インボイスをうまく活用して事務の手間を省ける。
みんな見ているGoogleマップの営業日、開店日
◯◯実行委員会→任意団体インボイス問題 ~協賛金は課税か非課税か?~
賃上げを検討している事業者さんはすぐに税理士さんに確認して!もしかしたら節税になるかも…
同じカテゴリー(商工会議所から)の記事
 日本公庫のコロナ対策資金は9月末日までです。 (2023-06-19 16:30)
 中小企業基盤整備機構の支援を活用しよう!【地域活性化パートナー企画編】 (2023-06-09 17:52)
 宛名のいらない簡易インボイスをうまく活用して事務の手間を省ける。 (2023-04-28 17:57)
 みんな見ているGoogleマップの営業日、開店日 (2023-04-26 17:43)
 ◯◯実行委員会→任意団体インボイス問題 ~協賛金は課税か非課税か?~ (2023-04-17 17:52)
 賃上げを検討している事業者さんはすぐに税理士さんに確認して!もしかしたら節税になるかも… (2023-04-14 18:15)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
中沢源雄(スワサブロー)@商工会議所スタッフ
中沢源雄(スワサブロー)@商工会議所スタッフ
中小企業を応援する長野県内の商工会議所に勤務するスタッフ。
企業で働くスタッフさん等すべての方が安心できて、生き生きと働ける地域社会になることが夢。
自転車活用研究会4Jチーム諏訪スタッフ。
MTB、Trekking、Ski、山菜huntingと自然の中で遊ぶのが大好き!でも、アウトドアの不便さは苦手…
座右の銘「単純なバカでありたい。