ボーとしたいとき訪れる場所「タビタのパン」

ちょっとゆっくりとした時間を楽しみたい時、時間を気にせずゆっくりとしたいとき、大切な◯◯さんと時間を過ごしたい時。

みなさんもこんな場所がきっとあると思います。

それぞれその場所は違うと思いますが、そんなときにフラッと訪れる僕の好きな場所をご紹介していきたいと思います。

◯タビタのパン

木曽開田高原にある山のパン屋さんです。
山と言っても車で行けるので気軽に立ち寄れます。

ボーとしたいとき訪れる場所「タビタのパン」


パンはナチュラル素材で、旦那さん(ぼくは「おんじ」と心の中で呼んでいます)手作りの石窯で焼いたパンがとっても好きなんです。
パンだけではなく、アップルパイやシナモントースト、クッキー等々もあり、それらをお店の庭にあるオープンスペースでいただくことができます。

新型コロナ対策で現在は「オープンスペースのみの飲食」が可能です。

アルプスの少女ハイジを知っている方なら想像できるかもしれませんが、ハイジがアルムの家の庭にあるテーブルでクララと一緒にご飯を食べている…まさしくこの風景です。

ボーとしたいとき訪れる場所「タビタのパン」


そして、ご夫婦がとってもステキなんです。

なんだろう…程よい距離感を保ってくれて、でも一人ぼっち的な寂しさはなく、わがままを言えば1日ずっと居られる場所です。

ちょっと分かりづらいとこにありますが、寒くならない秋にかけてオススメな場所です。

ピクニックが好き、たまにはしてみたい、そんなみなさま、ぜひお立ち寄りください。
クリームとシロップもお出迎えしてくれますよ。


■こちらの記事も合わせてお読みいただけたら嬉しいです

2020/04/19
「ぼっちなピクニスト」という魅力をフルに活用できる!
人と直接逢うことを控えなければいけない今日このごろ。休日は人が少なくて、青空の下、風に当たりながら、ボッチで、ボ~とするのが好きな僕にとっては魅力を発揮できるとき。長野県内のそんな場所、たくさん知ってますよ~!!新型コロナで心配が増す企業さんの支援でちょっとお疲れだった今日、多分あそこ…


2019/04/21
どなたにもきっと好きな場所があると思います
1年に1度だけではなく、2回、3回となんだかわからないけど行きたくなる場所があると思います。僕にも数箇所あります。その1つがココ白馬村の松川の河原です。白馬大橋の右岸にあるただの原っぱなんですが、ココから眺める白馬連峰が大好きです。今日は、白馬にいる先輩に用事。そのその帰りにお昼を…


2018/08/19
お昼に困ったら野外で食べてみたらいいのに
小学生の遠足で食べたお弁当の美味しさを覚えていませんか?僕自身は母親がいなかったのでオヤジ弁当でスパゲッティだけの弁当とかとてもダイナミックな料理でしたが、とにかく「美味しかった」この記憶はあります。それが引きずっているというわけではないですが、野外でご飯を食べるのが大好きです。…



同じカテゴリー(地元のネタ(じもネタ))の記事画像
冷たいエスプレッソをかけるアフォガード、これ、かなり美味しいかも。
龍神様を祀る神社が諏訪にはあります。
木曽の夏が始まりました。
霧ヶ峰でソフトクリーム食べたくなったら絶対に行ってほしい!
ゴールデンウィークなのに空いていてエコモードになれるところ。
やぎ、やぎ、やぎ。ヤギ好きぢゃないくて遊びにいってほしいな。
同じカテゴリー(地元のネタ(じもネタ))の記事
 冷たいエスプレッソをかけるアフォガード、これ、かなり美味しいかも。 (2023-06-17 18:14)
 龍神様を祀る神社が諏訪にはあります。 (2023-05-28 20:19)
 木曽の夏が始まりました。 (2023-05-21 18:12)
 霧ヶ峰でソフトクリーム食べたくなったら絶対に行ってほしい! (2023-05-12 18:33)
 ゴールデンウィークなのに空いていてエコモードになれるところ。 (2023-05-05 18:57)
 やぎ、やぎ、やぎ。ヤギ好きぢゃないくて遊びにいってほしいな。 (2023-05-04 18:23)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
中沢源雄(スワサブロー)@商工会議所スタッフ
中沢源雄(スワサブロー)@商工会議所スタッフ
中小企業を応援する長野県内の商工会議所に勤務するスタッフ。
企業で働くスタッフさん等すべての方が安心できて、生き生きと働ける地域社会になることが夢。
自転車活用研究会4Jチーム諏訪スタッフ。
MTB、Trekking、Ski、山菜huntingと自然の中で遊ぶのが大好き!でも、アウトドアの不便さは苦手…
座右の銘「単純なバカでありたい。