いまお店にあるもので売上が倍になる!
2021/04/27
お店の売上や客数を増やすというと、すぐに新しい商品やサービス等今までとは違った何かをやらなくてはいけないと考えてしまいます。
新しいなにかを考える…オックウだし、相当気合を入れないとやるぞ!ってならないと思います。
ちなみの僕が典型的なそのタイプです。
ここで質問です
今ある商品やサービスで売上や客数を増やすことは出来ると思いますか?
多分ですが、多くの方、特に先生と呼ばれる方や商工会議所のスタッフ等々は「無理だ~!!」って思うかもしれません。
それが出来るんです。
昨夜、たくらみ屋さんという名前がかなり怪しい企業が毎月行っている「第13回目のたくらみ放送局」のテーマ
『今在る人・モノ・方法で売上を倍増させる設計図』
パーソナリティは当会議所でもお世話になっている オフィス緑 中塚緑さん です。
中塚さんはいつもこう教えてくれます。
「売上を増やす 」は「結果」、結果にはそれを生み出している原因がある。
その原因は「お客さまの行動」
だから「お客さまの行動を増やす」ことを考え実践していくことで売上や客数は必ず増える。
図で表すとこんな感じだそう

新しいドカンを作るのはなく、ドカンを太くして沢山の人が通れるようにする。
これは僕の理解ですが…たぶん間違っていないかなぁと思っています。
◯ドカンを太くする=具体的にどんなコト?
具体的には「お客様の◯◯な行動を倍増させる」コトだと緑さんは教えてくれました。

人間の行動が売上やお客さまの増加の源泉になっている。
だから◯◯な行動を起こしてくれる人の数を倍増させる。
これが「ドカンを太くする」ことなんだろうな…と僕は理解しています。

◯お客さまにこういう行動をしてもらいたいから、お店側がこういうことをする
売上やお客さま数倍増の秘訣は
シンプルに整理するとつまりこういうことなんじゃなかと…
そして、そのヒントはすでに来ているお客さまが持っている。
そのお客さま(人)の行動に着目すること、ちょっと頑張ればできそうぢゃないでしょうか?
…でもね、実際はお客さまの行動を見ているようで、見ていないんですよ。これが…
その訳は下記リンク先をご覧くださいm(_ _)m
新しいなにかを考える…オックウだし、相当気合を入れないとやるぞ!ってならないと思います。
ちなみの僕が典型的なそのタイプです。
ここで質問です
今ある商品やサービスで売上や客数を増やすことは出来ると思いますか?
多分ですが、多くの方、特に先生と呼ばれる方や商工会議所のスタッフ等々は「無理だ~!!」って思うかもしれません。
それが出来るんです。
昨夜、たくらみ屋さんという名前がかなり怪しい企業が毎月行っている「第13回目のたくらみ放送局」のテーマ
『今在る人・モノ・方法で売上を倍増させる設計図』
パーソナリティは当会議所でもお世話になっている オフィス緑 中塚緑さん です。
中塚さんはいつもこう教えてくれます。
「売上を増やす 」は「結果」、結果にはそれを生み出している原因がある。
その原因は「お客さまの行動」
だから「お客さまの行動を増やす」ことを考え実践していくことで売上や客数は必ず増える。
図で表すとこんな感じだそう

新しいドカンを作るのはなく、ドカンを太くして沢山の人が通れるようにする。
これは僕の理解ですが…たぶん間違っていないかなぁと思っています。
◯ドカンを太くする=具体的にどんなコト?
具体的には「お客様の◯◯な行動を倍増させる」コトだと緑さんは教えてくれました。

人間の行動が売上やお客さまの増加の源泉になっている。
だから◯◯な行動を起こしてくれる人の数を倍増させる。
これが「ドカンを太くする」ことなんだろうな…と僕は理解しています。

◯お客さまにこういう行動をしてもらいたいから、お店側がこういうことをする
売上やお客さま数倍増の秘訣は
シンプルに整理するとつまりこういうことなんじゃなかと…
そして、そのヒントはすでに来ているお客さまが持っている。
そのお客さま(人)の行動に着目すること、ちょっと頑張ればできそうぢゃないでしょうか?
…でもね、実際はお客さまの行動を見ているようで、見ていないんですよ。これが…
その訳は下記リンク先をご覧くださいm(_ _)m
2019/11/21
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