こんな僕でもできたんだから…やってみようかなぁって思ってくれたら嬉しい

SNSやブログ、手書きのレターとかはじめて、まわりの方々に
「面白いの?」
「役に立っているの?」
「勝手にやらしておけば」
こんな事を言われながら続けています。

だって、情報発信する商工会議所が実際にやって「やっていてよかったよ」って伝えたいからです。

先日Facebookで次のようなシェアを拝見しました
こんな僕でもできたんだから…やってみようかなぁって思ってくれたら嬉しい

元投稿はこちら
https://twitter.com/inuicpa/status/983638176534163456/photo/1

僕自身、数年前は本当に恥ずかしい勘違いをしていました。
それは「商工会議所がなにかを変えられる」と思って行動していたことです。

「こんなにいい情報を発信しているのになんで理解してくれないかなぁ」
「お客さまのためにこんなにやっているのになんで~(TдT)」
常に悲しい気持ちでした。

でこれは本当に間違えでした。
人は自らが動かないと何も始まらないし変化もない。
情報を偶然見てくれたお客さんが「やってみようかなぁ…」って思ってもらえないと何も始まらないし、実際にやってみるまで行かないとその先はないことに今更ながら気が付きました。

こんな何もできなそうな僕がやっていてよかったよと言えれば、それも一つのきっかけになるかもしれません。
図でだと「やってみる」のところですが、やり続けて見たいと思います。

一緒にやってみませんか?

タグ :商工会議所

同じカテゴリー(その他)の記事画像
居場所作り、子ども食堂、フリースクールを起業したいという相談が地味に増えています
これから「上諏訪街道呑みあるき」の住民説明会に行ってきます
両校に同じオーダーだったのに、回答がとても違うのは何故だろう??
個人事業者の代表が突然お亡くなりになった→親族が相続を放棄した場合の事例【相談事例】
47~53歳 サラリーマンの幸福度ってあれなんだー
経営計画と事業計画
同じカテゴリー(その他)の記事
 居場所作り、子ども食堂、フリースクールを起業したいという相談が地味に増えています (2023-06-16 17:41)
 これから「上諏訪街道呑みあるき」の住民説明会に行ってきます (2023-06-10 17:11)
 両校に同じオーダーだったのに、回答がとても違うのは何故だろう?? (2023-06-06 17:20)
 個人事業者の代表が突然お亡くなりになった→親族が相続を放棄した場合の事例【相談事例】 (2023-05-19 17:41)
 47~53歳 サラリーマンの幸福度ってあれなんだー (2023-05-14 19:21)
 経営計画と事業計画 (2023-05-07 16:52)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
中沢源雄(スワサブロー)@商工会議所スタッフ
中沢源雄(スワサブロー)@商工会議所スタッフ
中小企業を応援する長野県内の商工会議所に勤務するスタッフ。
企業で働くスタッフさん等すべての方が安心できて、生き生きと働ける地域社会になることが夢。
自転車活用研究会4Jチーム諏訪スタッフ。
MTB、Trekking、Ski、山菜huntingと自然の中で遊ぶのが大好き!でも、アウトドアの不便さは苦手…
座右の銘「単純なバカでありたい。