2019/11/26
口コミをしてもらう=お店や企業の広告宣伝を手伝っていただく。
お店側の立ち位置だと、そのように考えることが出来ます。
Googleマイビジネスを活用しましょう!
こんな情報発信をし続けて、約1年になります。
効果につながる重要な要素の1つ、活用し始めたお客さまを見ているとそれは
『お客さまからの口コミ』
だと、言い切れると思います。

1番は「口コミ数が多いこと」
2番は「口コミの評価が高いこと」
この2つが増えてくると、確実に新規のお客さまがGoogle経由で来店されていると実感できます。
実際に数店舗がコレを実感しているので間違えないと思います。
ここで問題です。
開店したてのお店等々は、なかなか口コミが上がりません。
そのため、口コミ数を上げるためには『お客さまに口コミをしていただく』コトを、お店側として工夫する必要があります。
その1つの方法として『店内POPでお知らせする』コトを考えますが…
このPOPに工夫がいると思っています。
というのも、先程もご説明しましたが、お店として「広告宣伝」として口コミを期待しています。
では、お客まさの立ち位置で考えるとどうでしょうか?
ボクだったらこう思います。
沢山の人に、自分が体験した面白いこと、楽しいことを伝えてたい!
それを多くの方に見てもらって自分も喜びたい!
自分の価値観を多くの人に認めてもらいたい!
そう、お客さまの殆どは「このお店の広告宣伝をお手伝いしたい!」とは思っていないはずです。
ということは、単に『口コミをお願いします!』だけでは、口コミをしたい!という気持ちは生まれないはハズです。
では、POPにはどのような言葉を書いたらいいのか…
わかりませんが、なんとなく予想をしている事があります。
このあと、メシアU子りん(鈴木優子さん)に相談してから、近日、お伝えしますm(_ _)m
お店側の立ち位置だと、そのように考えることが出来ます。
Googleマイビジネスを活用しましょう!
こんな情報発信をし続けて、約1年になります。
効果につながる重要な要素の1つ、活用し始めたお客さまを見ているとそれは
『お客さまからの口コミ』
だと、言い切れると思います。

1番は「口コミ数が多いこと」
2番は「口コミの評価が高いこと」
この2つが増えてくると、確実に新規のお客さまがGoogle経由で来店されていると実感できます。
実際に数店舗がコレを実感しているので間違えないと思います。
ここで問題です。
開店したてのお店等々は、なかなか口コミが上がりません。
そのため、口コミ数を上げるためには『お客さまに口コミをしていただく』コトを、お店側として工夫する必要があります。
その1つの方法として『店内POPでお知らせする』コトを考えますが…
このPOPに工夫がいると思っています。
というのも、先程もご説明しましたが、お店として「広告宣伝」として口コミを期待しています。
では、お客まさの立ち位置で考えるとどうでしょうか?
ボクだったらこう思います。
沢山の人に、自分が体験した面白いこと、楽しいことを伝えてたい!
それを多くの方に見てもらって自分も喜びたい!
自分の価値観を多くの人に認めてもらいたい!
そう、お客さまの殆どは「このお店の広告宣伝をお手伝いしたい!」とは思っていないはずです。
ということは、単に『口コミをお願いします!』だけでは、口コミをしたい!という気持ちは生まれないはハズです。
では、POPにはどのような言葉を書いたらいいのか…
わかりませんが、なんとなく予想をしている事があります。
このあと、メシアU子りん(鈴木優子さん)に相談してから、近日、お伝えしますm(_ _)m
タグ :商工会議所